グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  Blog >  【たまりばレッド】2024ねんの半年の振り返り♫

【たまりばレッド】2024ねんの半年の振り返り♫


こんにちは! 
たまりばレッドです🎶
六月に入り、梅雨の季節に突入しましたが、段々と暑い日も増えてきましたね。

今回のブログでは、六月、一年の半分ということで、
たまりばレッドでの六か月の様子を画像とともにお届けしたいと思います🌝

まずは2024年の始まり、一月です🎍

一月は【レンジでチンしてみよう!】の活動で、実際に利用者様にレンジを使う体験をして頂きました。

この日は丁度雪が降るほど寒い日でしたが、あつあつの肉まんで温まりました☺!

ほんものの映画館みたいにチケットを使って席でポップコーンを食べながら映画を見たよ~

この日のメニューは具だくさんうどん、三種のおかずでした。
おかわりもたっぷりの昼食づくりでした(*^^*)

二月は春休みということで、おやつ作りをしたり、映画鑑賞会をしたり、
昼食づくりをしたりとイベント盛りだくさんな月でした。
三月です!
三月は大きな桜のちぎり絵を完成させたり、お部屋でピクニックをしました🌸

しっかりと距離間をとりながら(*^^*)
職員も一緒にサンドイッチを食べました!

まだまだ寒い日もあったけど、身体を動かして温まったよ!

まだ小さな桜の木と一緒にパシャリ📸

四月は、暖かい日に少しづつお出かけをして桜をみたりと季節を感じました🎶
五月は新城総合公園でたくさん身体を動かしたり、
たまりばと合同でエアートラックをしました!

他事業所と合同でエアートラックをするのはこの日が初めてでした!
皆さん驚かれることなく、楽しんで参加されていました(*^_^*)

大きな網をつたって忍者になりきりました!

白い線を出ないように、一列に並んでお散歩だ!

ラーメン体操で“のび~”

一番最近の様子、六月です。
暑くなる日も増え、お散歩したり室内で身体を動かしたりとアクティブな活動をすることが増えました:-)
レッドでは、利用者様が
 🌟たくさんの経験ができるように 🌟お友達と関われるように 🌟自分のペースで
を心掛けて活動の設定をしています。

この半年間でどのくらい思い出ができたかな?

じゃんけん列車で最後にみんなで一列になったよ🌝

こうして見てみるとけっこう長い!

あっという間に折り返し地点の2024年ですが、たまりばレッドらしく、それぞれのペースで楽しく過ごしていきたいと思います!☺

暑くなってまいりましたので、安全第一で水分補給もしっかりしていきます:-)

体調を崩しやすい季節ですので、お体に気を付けてお過ごしください。