グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  Blog >  【da・monde EAST】仲良く遊んでいます。

【da・monde EAST】仲良く遊んでいます。


今回は、コストコさんから頂いた物で、楽しんでいる様子をご紹介をしたいと思います。ダモンデには、充電式ラジコンと、センソリープレイセットフラワーガーデンを頂きました。どちらも大人気ですが、ラジコンは、もめることなく、時間が被らないように遊んだり、数人で交替したりして遊べています。最初は小さく前後するだけでしたが、日に日に上達しています。

初めてのラジコンなので、慎重に操作していました。

上手な子は、他の子に説明しながら操作していました。

自分で操作できるのが楽しいようです。

上級生は慣れると上手に動かしていました。

センソリープレイセットは、土や砂の感覚でセンソリー(触感)を楽しみつつ、花の咲く庭を作って楽しむ知育玩具です。みんな、ただの砂とは違う不思議な触り心地が気に入って、大人気です。お花畑にはあまり興味はないようですが、山を作ったり、団子を作ったり、付属の花を型として利用したりして楽しんでいます。

砂の見た目とは違い、不思議な手触りになぜか夢中になってしまうようです。

なぜか、フラワーガーデンよりも、粘土のような砂の不思議な感覚に夢中です。

みんな、緑の砂が気に入ったようで、そちらに集まっていきます。

コストコさんからは、毎回、みんなが楽しめるものを頂いて、とても感謝しております。子どもたちも、おもちゃを工夫して楽しみながら、順番を待ったり、譲ったりと、別な面の成長も感じられ、嬉しく思います。